スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2014年11月11日

肘折のなめこ祭り

県民の皆さん こんばんわ。6日に義母が85歳で亡くなり喪中中です。かみさんが元気が無いので本日は天気も良いのも手伝って、温泉にでも行こうと言う事で色々と考えた末に肘折のいで湯館に入った事が無いとの事で行った所、めっぽう車が多いので不思議だと思い誘導係に聞いた所、本日はなめこ祭りとの事。平日なのにと思ったら、曜日に関係なく日にちだそうです。天気も非常に良く良いお祭りだったと思います。そこで、なめこのつかみ取りに参加した所何と、50人参加中248gで1位になってしまいました。景品はと言うと、なめこでした。がはははは~。その後はお風呂に入ってトマトのソフトクリームを食べて帰宅したそんな本日でした。

※この穴から2度救いグラム数を競います。

※かみさんが挑戦中です。

※小生です。

※小松渕、昔この中まで行って、オスのヤマメを釣ったことが有ります。懐かしいですな~

  


Posted by いたって元気!! at 20:38Comments(0)温泉

2014年07月08日

家族旅行

県民の皆さん おはようございます。6日は以前から計画をしていた家族旅行。場所は岩手県の花巻温泉。6日も7日も好天に恵まれまして快適な旅行でした。雄勝の自動車道路と秋田の高速を利用して新庄から3時間で着く近場でした。温泉ホテルが3館並んでいますが、お風呂だけは3館ともどちらに泊っても風呂場の連絡通路を利用して各館の湯めぐりが出来る作りでした。小生は3館とも制覇?してきました。それ程大袈裟ことでは有りませんが、そんな昨日一昨日でした。



※顔出しはご勘弁を

※何処だと負います?ホテルの屋上です。直接行く事は出来ませんが、非常口と繋がっています。

※隣のホテルもこんなんでした。
  


Posted by いたって元気!! at 05:50Comments(0)温泉

2014年02月14日

朝の雪見風呂と例のソバ

県民の皆さん  こんにちは。最近の新庄と言うか、今年の新庄と言うか。2月に入ってもこの陽気?降った雪も多いのか少ないのか?小生が新庄に来てから60年以上ですが、そりゃ~昔のことを言えば家の前の道路は雪が降ったら当然馬の背になり、歩いて少しでも前に歩いた人の足跡を踏み外したら即、膝まで雪の中。当然のことに除雪車が有る訳でもなく、馬ソリすら走らない道路でしたよ。馬ソリが走るのは一本前の大きい道路位でしたよ。いや~今年の新庄はどちらかと言えば、過ごしやすい?のかな。と言う事で2月の最中に村山の温泉に入ったことが有りませんでしたが、本日行って来ました。朝の最上川を眺めながらの雪見風呂は結構でしたな~。

※お見苦しい所を見せてすいません


※体重を計ったら、555だったのにカメラを持ったら、556になりましたな~。20歳の頃から5キロ増えた位を行ったり来たり。

※写真では良く分かりませんが、枝の先に積もった雪が、花が咲いているようでした。モミジなので花は咲きませんが。


※例のかけそば。七味タップリ。

※本日はゲソ天が並んでいなかったので、さんまの天ぷらで食べて見ました。ん~っ、ハッキリ言って、小生には合わない!!やはりそばには、ゲソ天が良い
  


Posted by いたって元気!! at 17:00Comments(0)温泉