スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2016年05月29日

我が家にネコが来た

県民の皆さん おはようございます。昨日縁が有って宮城県の旅館から子猫を頂いて来ました。初めて寄った旅館でのふろ上がりに、玄関に入る時には全然気が付かなかったのだが、風呂上りにロビーでくつろいでいた時にふいと玄関を見た時に、何やらかごに入っている何かが動いているのに気が付き近づくと何と、子猫が5匹もいるでは有りませんか。欲しい柄の子猫が居ましたので欲しいと交渉した所、この柄の子猫は電話での予約で明日にでも見に来るとの事。旅館から先方に連絡をして頂き、大事にしてくれるなら譲りますとの返事を頂き里親となりましたので見て下さい。

  


Posted by いたって元気!! at 08:36Comments(2)にゃんこ

2016年04月19日

ながいいにゃ~

県民の皆さん おはようございます。新庄の桜は只今ほぼ満開です。昨日、ゴミの処理場に行った時、陽気も良かったせいも有りご覧の様な状態で昼寝をしていましたな~。ん~っ仲がいいと言う事は良い。

  


Posted by いたって元気!! at 08:00Comments(0)にゃんこ

2016年04月07日

たいまん?張っているのかな~

県民の皆さん こんにちは。今日の天気はひどいですな~。寒いくらいです。昨日近くでネコ二匹の顔が付かんばかりの近さでお互いが顔を突き合わせていましたな~。良~く見ていると、低いうなり声を出してはいるが、ネコパンチをする訳でもなく、一匹が顔を思い切り相手に近づけては唸り声を上げる。と、相手の猫も唸り声を上げる。しかしお互いのしっぽは左右に振るし、時間にして5~6分ほどだが。結構うなりあっていましたな。




  


Posted by いたって元気!! at 16:45Comments(1)にゃんこ

2016年03月25日

ムムッ!?仲良子よしだニャ~

県民の皆さん こんにちは。本日は仲良しの猫が居たので撮って見ました。今朝は小雪も降り風も有り多少寒いのだが、この家は暖かそうだニャ~。

  


Posted by いたって元気!! at 16:21Comments(0)にゃんこ

2015年07月07日

仲の良い猫と夕日の釣り人

県民の皆さん おはようございます。今朝は非常に仲の良い猫が居ましたので紹介しますので見て下さい。最初は死骸かぬいぐるみ?と思うほど二匹とも仰向けになっていましたな~。近ずくと目を開けたのでビックリ!!本物だったな~。触る事も出来ました。その後一匹が移動した場所に、もう一匹が近づきまたべったりとこの通り。仲がいいんですな~。でもこの暑いのに毛皮を着て良くくっ付いて居られるもんですな~。

※クロネコが移動した所に白クロネコが移動した所。


  


Posted by いたって元気!! at 07:38Comments(2)にゃんこ

2014年10月22日

道の駅のにゃんこ

県民の皆さん おはようございます。昨日は雨降りなので酒田に用事が有り行ったついでに久々に道の駅ふらっとまで例の食事に行って見ました。まずは、餃子からそしてイカ天を別に購入してかけそばに。ん~やはり美味い。そしてにゃんこですが、通路に2匹いまして一匹は丸まって下を向いていましたな~。両手を持って起こしても下を向いたまま、何で?。もう一匹のクロネコは若いのでうろうろ。クロクロと呼んだらまっすぐ近づいてくるし頭を撫でようとすると立ち上がって両手で手を掴むし。以前は居なかったのに、野良猫かな?。そんな昨日でした。

※人がいっぱい通るのに、ずーとこのままでしたな~

※クロクロと呼んだら、直ぐにカメラに向かって来ましたな。そんなに寄らなくても良いのに。

※ちゃんとお座り。しかし、何もやる物は無いし、ごめんせっかく来てくれたのに。

※久々の餃子~っ

※この組み合わせが、も~っ・たまらん。
  


Posted by いたって元気!! at 07:26Comments(0)にゃんこ

2014年10月09日

今日のねゃんこ

県民の皆さん こんばんわ。今朝の新庄も霧が深く寒いウォーキングで始まりました。言って置きますが、身体の何かが悪くてウォーキングをしている訳では有りません。将来悪くなっては困るのでやっているのであってしているのです。小生はたばこも15歳の時から吸って居まして、35歳で止めました。身体がおかしくなってやめた訳では有りません。その時から世間ではたばこの害が色々と問いざれた時代でもありましたな。そして家族も増えて子供の為にも良くないと考えましてすぐに止めた次第でした。すぐに止めたのです。次の日から。話せば長くなりますのでこの件に関しては後日忘れていない場合は話します。前置きが長くなりまして申し訳ありません。それはそうと、今日はこんな状態の猫ちゃん達を見たので紹介しますので良かったら見て下さい。

※午後の陽気でこんな格好で二匹は寝ていましたな~

※小生らに気が付いてこのようになりました。恥ずかしかったのかな?

※同じ地内でこの猫が出て来ましたな~
  


Posted by いたって元気!! at 20:05Comments(0)にゃんこ

2014年09月17日

今朝のにゃんこ。写真多数

県民の皆さん おはようございます。今朝は意外と涼しいですな。いつもの様な出で立ちで4時半ウオーキングへ。1時間歩いても多少の汗も出なかった。と言う事は涼しさが増してきたのかな?そんな今朝でした。

※今朝の新庄の東空







※後ろにも同じ色の子猫が居るんです。双子でしょう。

※いつもの猫はこんなんでした。
  


Posted by いたって元気!! at 06:05Comments(0)にゃんこ

2014年09月16日

今朝のにゃんこ

県民の皆さん おはようございます。今朝の4時半ころは昨日ほどの寒さは有りませんでしたな。とは言う物のウオーキングには長袖にヤッケで行ったのですが帰りには少し汗が出るほど。着る物もうまくいかないもんですな~。途中のお店の中に、んっ!!いたー~、ガラス越しに虎猫が。早速カメラを向けると驚いて少し奥に。ん~もう少しそこにいろや。カメラを向ける度に奥へ奥へ。結局この一枚だけ。そんな今朝でした。

  


Posted by いたって元気!! at 06:06Comments(0)にゃんこ

2014年09月15日

今朝のにゃんこ

県民の皆さん こんにちは。今朝の4時半ころも寒かったですな~。寒い暗いと言ってはおれずにウオーキングに出発。相も変わらず長袖シャツが無いので上はパジャマの長袖にヤッケを着て行きました。ん~此れ位で丁度良い寒さ除け。5時頃になってとある駐車場に白い塊が。良く見ると猫が居ましたな。近づく事2mでパチリ。声をかけても逃げない物のこれ以上近づくと逃げてしまうのでこのままバイバイ。首輪をしているので野良ではないようだ。結構朝から色々な猫が居りますな~。そんな今朝でした。



※今朝の東空

※コスモスもこんなに咲いているのですなもう~
  


Posted by いたって元気!! at 16:17Comments(0)にゃんこ