2016年06月06日

青ミズ

県民の皆さん おはようございます。昨日は毎年恒例の青ミズを採りに行って見ました。昨年はと言うと、6月の末頃に行ったと思います。今年は積雪も少ないので雪消えも早く成長も良いのでは?と思いつつ言って見る事に。、ん~ッ、やはり思った通りに丁度良いのが続々出ていましたな~。夕食に豚肉を入れたミズ汁が出て来ましたな~。柔らかで非常に旨い!!美味しく頂きました。

※ん~っ重かった。細いのは採らずに太い物を選んで採りました。今日はこれ位で我慢しました。
青ミズ

※ど~です。良い青ミズでしょう。
青ミズ



Posted by いたって元気!! at 05:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。