スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2015年08月31日

雨の3駅めぐり

県民の皆さん おはようございます。昨日の県内はと言うよりも東北地方は雨降りでしたな。と言う事で、遊佐から秋田県南までの3つの道の駅に行く事に。道の駅ふらっとではいつものかけそばにイカ天ん~やはり美味い。かみさんはと言うと、かけうどんにかき揚げでしたな。ん~っ、小生にはかき揚げはイマイチでした。また、もはやこの時期には居ないと思っていた、ばばヘラが結構出ていましたなこの雨降りの中。そんな昨日でした。

※汁はもっと熱い方が良かったな~。ハッキリ言ってぬるい!!あくまでも小生にとっては。

※此処に来るといつも思うのだが。風呂に入って見たいと4階まで行ったが、結局入らなかった。この次は入ろう~

※ここは意外と客はいないな
  


Posted by いたって元気!! at 06:12Comments(0)旅行

2015年05月12日

松島へ家族慰安旅行

県民の皆さん おはようございます。先日やっと家族慰安旅行に行って来ました。何処へ行こうか散々迷いましたが色んな意味で結局、松島へ。取りあえず塩釜のマリンゲート。いゃ~此処の中も昨年来た時は有ったお店がもう無くなっていましたな~。土曜日のお昼時なのに観光客はうち等だけ?!!、全然活気がなくなっています。そんな雰囲気でしたな~。弐階の中華料理店で昼食を取り一路今晩泊るホテル大観荘へ。そんな一日目でした。

※倅の頼んだ、五目汁そば。新庄では、五目あんかけラーメン?

※小生の食べた、エビ汁そば。新庄では、エビ入りあんかけタンメン?これは美味かった。今度行った時にはまた食べたいソバ。

※かみさんの食べた、冷やし中華と何とかのセット?

※ゲームセンターで、ゴミ箱いっぱいになるほどビンゴゲームをしたけど、一個のビンゴも無し。お祭り時の千本引きと同じゃねーか!!

※ホテルに到着

※バイキング会場

※野菜とスイーッと牛タンを除いてあとは全てが魚介類。小生にはチョット口飽きが早かったな~。
  


Posted by いたって元気!! at 08:23Comments(0)旅行

2014年10月07日

家族旅行で松島へ-2

県民の皆さん おはようございます。松島での2日目。朝5時頃には起床。テレビで台風情報を見る。宮城県内の情報では県内には居たくないような情報ばっかり。朝飯ものどを通らないかと思ったが、ご飯を2杯もお代わりしてしまいました。松島近辺の観光もしないで早々に新庄へと帰って来ました。午後3時に到着。しかし、家の中は寒い寒い。冗談ではなくて温風ヒーターを焚いてしまいましたよ。




※本当に台風が来るみたい。雨もだんだんひどくなるし

※朝ご飯はがっちりと頂きました。


※帰る途中のスーパー内に有る食事処での昼食。但し、これを食べたので夕食は食べられませんでした。かけそばに店で買ったかき揚げを自分でトッピング~っ

※倅は相も変わらず、みそラーメン大盛り。

※かみさんは、焼きそば
  


Posted by いたって元気!! at 07:04Comments(0)旅行

2014年10月06日

家族旅行で松島へー1

県民の皆さん こんにちは。10月5日~6日の一泊旅行に行って来ました。さんざん迷った挙句にやはり行く所は松島。それも今年二回目のホテル壮観。今回はバイキングは元より一人に付、アワビ1個付きにして見ました。結構な食事になりました。5日の夜から雨になり6日は台風が太平洋側を通るので朝から宮城県内の学校幼稚園関連は全て休校救援の文字が。6日の観光はしないで急きょ仙台関係の場所を離れる事にしました。そんな今回の家族旅行でした。

※利府のゲームセンターでビンゴゲームをやっていたので参加をしたら、かみさんはクマの人形。倅はドラえもんの人形をゲット。小生は一番にビンゴになったにも拘らず、350mlくらいの貯金箱でした。



※部屋を出るとすぐ目の前に一階に有る池が見えます。

※最上4階からは松島湾が見える絶景部屋

※バイキング会場

※アワビの刺身

※小生の一回目

※倅の一回目。朝にカレーを食べて行ったのにまたカレー。ん~っ

※かみさんの一回目

※夜に中庭にイルミネーションが。
  


Posted by いたって元気!! at 16:43Comments(0)旅行