2013年05月20日

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

昨日はかみさんと滅多に行かない13号線を南へと行って見ました。取りあえず、山形観光物産館に行く。休日とあって結構な人出が有り各コーナーのお土産売り場も賑わっていました。入り口付近での山菜も、放射性セシューム問題?も有り、かなりの少な目に感じました。かみさんが購入したのは、こんにゃくで出来た加工品。こんにゃくで加工したのに見た目がこんにゃくでなく肉だったり佃煮?だったりの商品です。食べると確かにこんにゃくなのに美味い。その後、いつもは此処からUターンし帰宅の途に就くのだが。しかし今回は更に南へ。南陽市に入ったので、南陽市で有名な?龍〇海本店のラーメンを食べてみようと思い、行って見た。しかし、何と行列。まだ11時30分でしたが諦めて他の店に入って食べてみた。此処の女将は愛想が良かったが、会計時にレシートを貰おうとしたら、レシートの発行が出来ないレジのようだった。女将が旦那に領収書お願いします。ほどなく領収書を届けた旦那は無愛想と言うか領収書を貰ったのが悪かったのか?ありがとうございますの一言も無く渡しただけで戻っていった。店の中の張り紙には結構な文言が書かれていたのに。気まずさと食べては旨かったのが一気に冷めた。この後は、明日。直ぐにでも行きたくなる情報が有ります。但し、保証は出来ませんが。

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

※注文して食べた、しょうゆラーメン。もう一つは、しょうゆ南蛮ラーメン。スープの色は殆ど同じだが、辛さは抜群、汗が出る。
昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。

※大きめの餃子
昨日の出来事。13号線を南へと行って見ました。


同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事画像
今年初のざるそば
海鮮丼
久々の天ぷらそば
本日のお昼ご飯
昨日のラーメン
久々の餃子とかけそば
同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事
 今年初のざるそば (2016-05-08 07:28)
 海鮮丼 (2016-04-25 07:20)
 久々の天ぷらそば (2016-04-20 20:29)
 本日のお昼ご飯 (2016-03-31 20:03)
 昨日のラーメン (2016-03-22 07:13)
 久々の餃子とかけそば (2016-03-09 15:03)


Posted by いたって元気!! at 08:11│Comments(0)ラーメン・そば・餃子・他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。