2013年06月16日

本日の出来事。また庄内に行きました。

県民の皆さん こんばんわ。本日も早起きしてしまいました。4時半です。そしてパソコンの確認やらなんやらで7時頃にテレビを見ていたら、所さんの目がてん、なる番組で、餃子の番組でした。内容が、酢で食べる餃子がとても美味しいとの内容でした。小生も餃子を食べる時はいつもラー油タップリと醤油。が餃子の食べ方。しかし、テレビでは、酢で食べると野菜や肉の味が非常にうまく出て美味いとの事。また、油の粒子が均等に小さくなって美味いとの事でしたね。その番組を見て小生は、酢のみで餃子を食べたら酸っぱさが有ってまずいのではと思いましたが、所さんも餃子を食べる時は、ラー油と醤油。と言っていました。しかし、酢のみで食べたらこっちの方が非常に旨いとのコメント。そんなバナナ!!と思っていたら、かみさんが起きてきて、番組を見ていた訳でもないのに、今日は餃子を食べに行くぞ!!との事?酢で餃子を食べる実験が出来ると思い即OK。前回と同じ、まずは餃子から。と言う訳でいつもの店へ。あまり期待はしないながらもまずはラー油と醤油で一個食べた。ん~、いつもと同じ味。次に、酢のみで食べて見た。は~っ。確かに違う?酸っぱさも無く味がまろやかで美味しい!!。酢嫌いの小生でも餃子と一緒に食べる酢は大変美味しい。酢の物は酸っぱさが有るのに餃子と一緒に食べる酢はどうしておいしいのか。酢嫌いであった皆さんも餃子を食べる時に一度はお試しあれ。但し、酢にも色々な種類が有るし、此処に置いているのも美味しい酢かもしれないし、などと帰ってきてから思いました。次に定番のかけそばとイカ天のコラボ。こちらも大変美味しく頂きました。何度も同じ庄内編でスイマセン。その後、鶴岡の物産館を見学。何を買う訳でもなく小生は一通り見ただけ。日曜だと言うのに、疲れたのか本日は休日なのか?鼠小僧は動きませんでした。その後5時過ぎに自宅到着。そして依頼の有った網戸の張り替え。その後に父の日と言う事で、ビールを2箱と寿司を頂きました。有難うございます。小生も年齢とともに本当に小食になりました。飲む分には良いのですが、食べる物に関しては余り腹に入れないようにすることにします。身長が165㎝・体重が20代のころは50キロ位。現在の身長は変わらずですが体重が55~57㌔を行ったり来たり。そんな一日でした。

※いつもの店です
本日の出来事。また庄内に行きました。

※此処では、餃子以外食べたことが有りません
本日の出来事。また庄内に行きました。

※小生が餃子の次に食べる定番のかけそば
本日の出来事。また庄内に行きました。

※定番のイカ天
本日の出来事。また庄内に行きました。


※この自動車には、屋根に4本・前面に2本・後部に2本合計8本のアンテナが有りました。一体何の為?
本日の出来事。また庄内に行きました。


同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事画像
今年初のざるそば
海鮮丼
久々の天ぷらそば
本日のお昼ご飯
昨日のラーメン
久々の餃子とかけそば
同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事
 今年初のざるそば (2016-05-08 07:28)
 海鮮丼 (2016-04-25 07:20)
 久々の天ぷらそば (2016-04-20 20:29)
 本日のお昼ご飯 (2016-03-31 20:03)
 昨日のラーメン (2016-03-22 07:13)
 久々の餃子とかけそば (2016-03-09 15:03)


Posted by いたって元気!! at 21:38│Comments(2)ラーメン・そば・餃子・他
この記事へのコメント
こんばんは

なるほど、酢のみで餃子を食べると
旨みがわかるんですね。試してみます~

イカ天もおっきくて美味しそうですね
Posted by える☆ at 2013年06月16日 21:53
おはようございます。ぜひ試して見て下さい。殆どの人は酢のみで食べた時の美味しさは分かる筈です。今回のイカ天は2皿購入し、1皿は本日のお昼に食べようと思っていましたが、夕べの食事で食べてしまいました。時間が経っても美味しくいただきました。
Posted by いたって元気 at 2013年06月17日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。