2013年08月22日

アンティーク・出征兵士を送る時の旗

県民の皆さん おはようございます。当地区の朝晩は連日涼しくなった気がします。やはり秋が近づいているんでしょうかね?イナゴも通常の大きさになっていましたよ。と言う事で本日紹介するのは、出征兵士を送り出す時に使用した旗です。家族や知人それに隣近所から出征して行く人にこの旗を振って送り出しました。お国の為とは言いながら、行きたくない人もいればそうでない人もいたと思います。この旗を見て嫌な思いを思い出す方も居られるでしょうが、紹介させて頂きました。

※長さ約・・・46㎝
※白地約・・・30×26㎝

※赤丸は白地を染めた物ではなくて、赤い布を丸く切って両側から貼り付けた物です。
アンティーク・出征兵士を送る時の旗

アンティーク・出征兵士を送る時の旗

アンティーク・出征兵士を送る時の旗

アンティーク・出征兵士を送る時の旗


同じカテゴリー(骨董品・アンティーク品)の記事画像
アンティーク・骨董品。キセル道具一式
アンティーク。ライター
アンティーク。団扇
本日の出来事。骨董品・アンティーク
本日の出来事。アンティーク・蛇腹式木製容器
骨董品・アンティーク。直径約46㎝、印判の大皿
同じカテゴリー(骨董品・アンティーク品)の記事
 アンティーク・骨董品。キセル道具一式 (2013-08-24 06:47)
 アンティーク。ライター (2013-08-23 10:21)
 アンティーク。団扇 (2013-08-21 05:47)
 本日の出来事。骨董品・アンティーク (2013-08-20 06:10)
 本日の出来事。アンティーク・蛇腹式木製容器 (2013-08-19 15:19)
 骨董品・アンティーク。直径約46㎝、印判の大皿 (2013-08-16 06:17)


Posted by いたって元気!! at 05:58│Comments(0)骨董品・アンティーク品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。