2013年08月27日

鳥中華

県民の皆さん こんばんわ。今朝、右手の甲がかゆいと思ったら何と、喰われていました蚊に!!んったぐまったぐ!!。せっかぐ寝やすい朝だったなさよ!!。んで4時半頃に起きてしまったなじゅ。まったぐ!!。と言う事で本日は山形は漆山のソバ店にて、鳥中華をたべました。その名の通り、そば出汁の中に中華めんが入っている物です。具として、ネギの輪切りとごぼうの千切り、それに鶏肉【小生が思うには、若鳥ではなく、歯ごたえのある親鳥肉?】。何度か食べたがこの歯ごたえが小生にはたまらなく感動。殆どの鶏肉を使用する食べ物と言ったら結局若鳥の肉。柔らかて歯ごたえが無く、何の感動も無い。それに比べて此処のお店の鶏肉は王道そのもの。平日のお昼にも拘らずにお客が途切れないのも分かる。そんな今日でした。

鳥中華

鳥中華

※これを見ると中華とは思えないでしょう?
鳥中華

※中からちゃ~んと、中華めんが出て来ました。
鳥中華

※朝方かゆいと思ったら、喰われていました。まったぐ!!。この蚊の居なくなる方法はありませんかね?。世の中、この蚊だけですよね。11月頃まで生きているんで、雪囲いをしている時でも食われるんですよ、まったぐ!!
鳥中華


同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事画像
今年初のざるそば
海鮮丼
久々の天ぷらそば
本日のお昼ご飯
昨日のラーメン
久々の餃子とかけそば
同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事
 今年初のざるそば (2016-05-08 07:28)
 海鮮丼 (2016-04-25 07:20)
 久々の天ぷらそば (2016-04-20 20:29)
 本日のお昼ご飯 (2016-03-31 20:03)
 昨日のラーメン (2016-03-22 07:13)
 久々の餃子とかけそば (2016-03-09 15:03)


Posted by いたって元気!! at 19:27│Comments(0)ラーメン・そば・餃子・他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。