2015年01月17日

ラーメンと温泉

県民の皆さん こんにちは。昨日までの新庄は最近に無く雪も降らずに道路も乾燥していましたが、今朝から雪降り。と言っても大した雪でもなく、かみさんと久々に日帰り温泉へ。尾花沢でどちらへ行こうかと迷ったが、久々に尾花沢の花笠温泉へ。尾花沢は大粒の雪降り。新庄は何も降っていなかったのに。帰りに尾花沢市内のそば屋へ。此処のお店も久々の入店。中華そばを注文。ラーメンが来た、ん~っ、此処の器もこんな器?何とも小生が思うに、こんな器でのラーメン何て、ラーメンと言う物を食べた気がしない。と思うのは小生だけかな?ラーメンと言ったら昔からあるどんぶりでなくちゃー。

※あくまでも透き通ったスープ。スープも麺もあっつあつ!!猫舌でない小生には打って付けの温度。しかも小生は絶対に胡椒はかけない。
ラーメンと温泉

※写真での器は非常に細く映っていますがこんなに細い訳がない。もう少し幅は有ります。
ラーメンと温泉

ラーメンと温泉

ラーメンと温泉


同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事画像
今年初のざるそば
海鮮丼
久々の天ぷらそば
本日のお昼ご飯
昨日のラーメン
久々の餃子とかけそば
同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事
 今年初のざるそば (2016-05-08 07:28)
 海鮮丼 (2016-04-25 07:20)
 久々の天ぷらそば (2016-04-20 20:29)
 本日のお昼ご飯 (2016-03-31 20:03)
 昨日のラーメン (2016-03-22 07:13)
 久々の餃子とかけそば (2016-03-09 15:03)


Posted by いたって元気!! at 14:19│Comments(0)ラーメン・そば・餃子・他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。