2015年05月31日

秋田県へタケノコ採り

県民の皆さん  おはようございます。今朝は久々のお湿りですな~。湿気の少ないお湿りで非常にすがすがしい朝です。さて、昨日10時30分秋田県のタケノコが気になり急にかみさんを連れて何時もの山へ。暑い暑い!!現場に付いてその場所に行くが、何と、すでに筍は1mに。ギャ~!!思っていた通り筍は遅かった。カミさんは上等なふきとミズだけ。小生は筍探しのみに専念。長短合わせて20本、く~っ。帰りにいつもの旅館では無く違った旅館で一風呂浴びて帰路に着く。そんな昨日でした。

※栃の木の巨木
秋田県へタケノコ採り

※朽ちた巨木の中から出た木
秋田県へタケノコ採り

※林の中でミズ取りするカミさん
秋田県へタケノコ採り

※ひと汗流した旅館。綾小路きみまろさんも以前来たみたい。色紙が有りましたな~。女性風呂にはすごくいい露天風呂が有るそうな。男風呂には大湯しかなかったのに。
秋田県へタケノコ採り



Posted by いたって元気!! at 06:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。