2015年10月16日

徳良湖温泉と元気ラーメン

県民のみなさ こんにちは。今朝の寒さったら、ん~っ。ストーブを付けようと思ったくらい寒い朝でしたな~。と言う事で久々に温泉へ。途中何処へ行こうかと迷った挙句、徳良湖温泉に。その後、尾花沢市内で初めてのお店へ。壁に書かれているメニューで、一番人気が元気ラーメンなる商品が有ったので気に入り即注文。倅は何処に行っても、言いたくないが、辛みそラーメン大盛りにコーントッピング。バカヤロー、大盛りは止めろと何度言った事か。待ったぐ。しかし、テーブルのメニー表を見てしまったと思った~。普通のしょうゆラーメンでは無かったのだ。何と、背アブラとニンニク入り。加減は可能との事だが、も~っ、しょうゆスープに背アブラとニンニクは必要かよ。小生は極力油はましてや背アブラなんて絶対に取りたくないと思っているのに。そんな本日でした。

※うわ~っ背アブラが沢山入っている。注文時に聞いてくれよ~必要か否か
徳良湖温泉と元気ラーメン

※見ろよ~このラーメン、と歌いたくなるよ
徳良湖温泉と元気ラーメン

徳良湖温泉と元気ラーメン

徳良湖温泉と元気ラーメン

※背アブラが有るので辛みそを入れれば合うのではと、オリジナルを作って見ました。んっ、美味し良く頂きました。しかし、胃に入った背アブラが問題で心配だ~。
徳良湖温泉と元気ラーメン

※先客が一人いましたが、湯船に白いカス?の様な物がいっぱい浮いていたので、上がった後に受付の方にこのことを訪ねると、ん~っ、あれなんだろーチョットわからないなーみたいな顔をしていてハッキリとなんなのか答えてはくれなかった。なんでだろー、なんでだろー。
徳良湖温泉と元気ラーメン

※徳良湖にはまだハクチョウは来ていなかった。
徳良湖温泉と元気ラーメン

※徳良湖周辺の紅葉
徳良湖温泉と元気ラーメン

徳良湖温泉と元気ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事画像
今年初のざるそば
海鮮丼
久々の天ぷらそば
本日のお昼ご飯
昨日のラーメン
久々の餃子とかけそば
同じカテゴリー(ラーメン・そば・餃子・他)の記事
 今年初のざるそば (2016-05-08 07:28)
 海鮮丼 (2016-04-25 07:20)
 久々の天ぷらそば (2016-04-20 20:29)
 本日のお昼ご飯 (2016-03-31 20:03)
 昨日のラーメン (2016-03-22 07:13)
 久々の餃子とかけそば (2016-03-09 15:03)


Posted by いたって元気!! at 15:24│Comments(0)ラーメン・そば・餃子・他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。