2015年10月17日

新庄味覚まつり

県民の皆さん こんにちは。今日も非常に良い天気になり色々なところで秋祭りやイベントが行われていると思います。新庄市も味覚祭りが始まりました。駅前通りと本町通の2か所で行われています。しかし、この祭りも年々出店が少なくなっている感じがします。天気に恵まれたのが何よりでした。小生らも、新庄市長が自ら焼いていた焼きそばとたい焼きと、100円カモ汁、とりもつラーメンを購入し味覚祭りを感じて来ました。

新庄味覚まつり

※100円カモ汁。大根汁にカモ肉がなんと~っ!!1切れ。何っ!!?1切れ?と言ったら、もう1切れ入れてくれた。肉が入って居なければ、ただの大根汁ではないかい。ネギも1さじ入れたが、自分で3さじも追加した。いくら100円でも少なすぎだよ。
新庄味覚まつり

※神室の天狗君も暑いのに頑張っていた。
新庄味覚まつり

※たい焼きや
新庄味覚まつり

※とりもつラーメン。300円の割にはとりもつが結構入っている。こうでなくちゃいけないよ。しかし、鶏の油が濃い濃い濃すぎるよ。
新庄味覚まつり
新庄味覚まつり


同じカテゴリー(お祭り)の記事画像
武将ネコでござる
最上大産業祭で見た物得た物
新庄宵祭り
言って来ました、酒田の花火
舟形町の若鮎祭り
早朝の新庄市
同じカテゴリー(お祭り)の記事
 武将ネコでござる (2015-10-26 06:57)
 最上大産業祭で見た物得た物 (2015-10-12 06:31)
 新庄宵祭り (2015-08-25 05:23)
 言って来ました、酒田の花火 (2015-08-02 08:32)
 舟形町の若鮎祭り (2014-09-14 20:59)
 早朝の新庄市 (2014-08-26 07:21)


Posted by いたって元気!! at 17:11│Comments(0)お祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。